FC2ブログ
手作り石鹸ブログ「徒然草」にようこそ。 徒然草は自然派通販サイト「ハース」の手作り石鹸専用のブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ダマスクローズのハニー石けん
アボカドピール

世界最高級といわれるダマスクローズのフローラルウォーターと精油を使った石けんです。苛性ソーダ水は丹沢の湧水とダマスクフローラルウォーターをそれぞれ90g半々にしました。ベースオイルはヤブ椿油50%、キャスターオイルも10%加えています。保湿力のあるホホバオイルとバラの蜂蜜をスーパーファットとして、そして、模様づけにダマスクのドライローズをミルで細かくして混ぜ込みました。もともとのタネの色は白だったんですが、バラの蜂蜜を入れたら濃いアイボリー色になりました。その後ローズマイカのカララントを加えたら、さらに濃い目の色に。しかし、香りがとても素晴らしいんです。苛性ソーダ水の素材に使用したフローラルウォーターの香りももちろん加わっているんですが、何といってもダマカスローズオットーのエッセンシャルオイルがもう、優雅でエレガント、究極の麗しい香りなんですね。v

そんな贅沢なローズを使用した材料はこちら。
◇400gバッチ ディスカウント10%
ヤブ椿油50%
パームオイル20%
パームカーネルオイル20%
キャスターオイル10%
ホホバオイル 大さじ1(スーパーファット)
ローズダマスクローズの花びら
ローズバラのハチミツ 大さじ半
ローズ精油 ダマスクローズオットー 43滴
ローズ丹沢の湧水99g+ダマスクフローラルウォーター99g
マイカ(ローズキッス)適量
苛性ソーダ38g

rose使用している素材はブルガリア、バルカン山脈の南部に位置するダマスク地方のローズ、いわゆるダマスクローズです。このローズを生産しているのはカザンラック渓谷のタルケリア村に蒸留所を構えるエニオ・ボンシェフ社という民間企業。ここではローズオイルとローズウォーターを中心に生産を行っています。ここのローズオイルは高い品質製で世界中から高評価を受けていてエッセンシャルオイル国際大会ではユネスコから金賞を受賞しているほど有名なんです。最近では最新の蒸留施設を増設し2002年にはバラとラベンダー製品の有機証明の証明書を製品につけているということです。ダマスクローズウォーターは全ての肌タイプにおすすめな化粧水。ダマスクローズオイルは精神面からくるストレス緩和、気分高揚、ホルモン分泌の調整におすすめです。やっぱり、本物は値段も高価です。トールローズ

『ダマスクローズ化粧品ならこちらから』
FC2ブログランキングに参加中! 一押しご協力お願いします。
 
『手作り石鹸のハース』 ハースの手作り石鹸は、天然植物性オイルと、丹沢の名水「護摩屋敷の湧水」を使用した苛性ソーダ水をベースに、無添加天然素材だけを利用した保湿豊かな石鹸を作っています。これからも徐々に品数を増やしていく予定ですので、ぜひ見に来てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 手作り石鹸の徒然草. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。